市立東大阪医療センター

責任者: 猿喰浩子
スタッフ数:
(常勤/非常勤)
3人
所在・認定一般施設: 一般研修施設東大阪市西岩田3−4−5近鉄東大阪線八戸ノ里駅からバス
皮膚科専門医: 1人
その他:
専門領域:
(力をいれている疾患)
施設の特徴:
セールスポイント 
当科では、皮膚に対する異常全般に対し、内科的・外科的な治療を行っています。難治性疾患、入院治療を必要とする患者様も積極的に受け入れています。乾癬、円形脱毛症などの難治性慢性皮膚疾患やアトピー性皮膚炎といった湿疹皮膚炎などに対する治療を行っています。
特殊設備として全身型ナローバンドUVB紫外線照射装置を有しており、乾癬や結節性痒疹といった難治性皮膚疾患に対し有効性が高く、また透析に伴う皮膚そう痒症やアトピー性皮膚炎のそう痒にも一定の改善効果を認めています。
皮膚超音波診断装置を有していますので、皮膚・皮下腫瘍の診断に有用で外来ですぐに検査することが可能です。母斑や黒色腫など色素性病変にはダーモスコープによる診断が可能です。これらの検査を受けた後に皮膚小手術を受けていただくことができます。
検査としては薬剤アレルギーや金属アレルギー、化粧品などの接触皮膚炎に対する皮膚テスト、内服テストを行っています。種々の皮膚に対する皮膚生検は随時行っております。
連携施設など:
その他: ※詳細や最新情報はホームページ参照
連絡先:
WEB: https://www.higashiosaka-mc.jp/
 eMail: