演題募集要項

一般演題、症例報告、学術展示の演題を募集致します。尚、演題区分、発表区分につきましては、都合により変更させて頂くこともございますのでご了承下さい。また、学術大会の内容につきましては日皮会誌をご覧下さい。

 

1. 一般演題

(1)講演時間:7分以内(予定)
(2)スライド:ライカ版(35mm)で1面映写。1題につき15枚以内として下さい。
(3)発表区分の番号を○で囲んで下さい。

 

2. 症例報告

(1)講演時間:4分以内(予定)
(2)スライド:ライカ版(35mm)で1面映写。1題につき10枚以内として下さい。
(3)診断に問題のある症例、稀な症例・治療などにつきご応募下さい。1例報告的演題は、学術展示にさせて頂くことがありますので予めご了承下さい。
(4)発表区分の番号を○で囲んで下さい。

 

3. 学術展示

今回は、学術展示も重視し、多くする予定です。時間をかけてじっくり見て欲しい研究や”症例供覧”として発表される珍しい症例等をご応募ください。

(1)討論時間を設けますのでその時にはポスターの前にお立ち下さい。
(2)横90cm×縦180cmを予定しております。展示時間、討論の日時等につきましては採用後にご連絡致します。
(3)発表区分の番号を○で囲んで下さい。

 

4. 教育コース

主として臨床的テーマ毎にエキスパートの先生に各1時間ほどの講演をして頂きます。テーマは約30題用意します。混雑を避けるための試みとして、各会場の定員を150名とし、事前に往復葉書で申し込んでいただく予定です。テーマ、講師、応募方法に関しては、決まり次第、日本皮膚科学会誌に掲載します。

 

5. 演題申込手続き

別紙の応募用紙一式を書留郵便にて事務局へお送り下さい。

(演題各々に別々の封筒で)

1.演題申込用紙:原本1部とコピー1部
2.抄録用紙:原本1部とコピー4部
3.演題受領書:葉書の表に住所、氏名を記入の上50円切手を貼付。
4.採用通知書:葉書の表に住所、氏名を記入の上50円切手を貼付。
5.フロッピーディスク1枚に別紙の要領で必要事項を入力し同封。

 

送付先:〒565 大阪府吹田市山田丘2-2

大阪大学皮膚科学教室内
第97回日本皮膚科学会事務局
事務局長  板見 智

 

演題の採否:演題の採否、発表形式、希望領域に関しては会頭に御一任下さい。

採否ならびに演題発表の日時・形式につきましては、2月中にご連絡致します。