第4回日本結節性硬化症学会総会  
 


演者の先生へ

発表について ▽一般演題の発表時間は10分(発表7分、討論3分)です。

▽前発表者が登壇後、直ちに次演者席にお着きください。発表時は、スライド送り装置を準備致しますのでご自身でスライド操作をお願いします。時間厳守をお願いします。演壇上のモニタは演者モードで表示いたします。(設営の都合により表示出来ない場合もございます)
スライド受付 ▽会場のPC受付にて発表30分前までにデータをUSBフラッシュメモリーに保存してお持ちください。Macintoshの場合はWindowsにて映写確認後お持ちください。

▽受付では事務局設営のWAN非接続ネットワークHDに発表用データを移します。保存されたデータの動作確認を必ず行ってください。保管した発表データは、終了直後公開の場で責任を持って消去いたします。
発表形式 ▽発表はPowerPointを試用した形式のみになります。

▽2枚目のスライドに利益相反(COI)の有無を明示ください。
データ形式 ▽事務局にて準備するPCはWindows7、アプリケーションはPowerPoint2013、基本解像度は1024×768です(XGA,SXGA,WXGA対応予定)。

▽PowerPointのデータ作成においては、Windows標準フォント(MSゴシック、MS明朝等)をご使用ください。それ以外では、正しく表示されない場合があります。

▽PowerPointで用いる動画、音声は、Windows Media Playerで再生できるよう作成してください。(拡張子.wmv推奨)PowerPointのファイルと動画のファイルは必ず同じフォルダーにお入れください。尚、動画音声の使用は準備の都合上必ず学会当日までに事務局にご連絡ください。

▽発表データはWindowsフォーマットのUSBメモリに保存してお持ち下さい。予備としてCD-Rもお持ちいただくようおすすめします。何れも作成環境以外のPCでメディアを読込む事が出来ることを確認の上、作成された機材以外での映写確認を行ってください。尚、持参されたUSBメモリに格納されている全てのファイル(発表データ以外も含めて)は不慮の事態にそなえ各自必ずバックアップをお願いします。

▽お持ち込みのデータによるウイルス感染の事例がありますので、最新のウイルス駆除ソフトで事前にチェックしてください。持ち込まれるメディアには、当日発表されるデータ以外入れないようにしてください。

▽会の進行を円滑に行うため持ち込みPCでのご発表は出来るだけお避けいただくようご協力をお願いします。持ち込みPCでのご発表をご希望の場合は事前に必ず事務局までご連絡ください。

▽(持ち込みの際の注意事項)会場で用意するPCケーブルコネクターの形状はD-sub15ピンです。アダプターが必要な場合は必ずご自身で用意ください。
発表の詳細は大阪地方会のシステムに準じて行いますので下記URLをご参照ください。http://derma.med.osaka-u.ac.jp/hifu/Nenjya.html