アトピー性皮膚炎治療研究会 第14回シンポジウム





発表者へのご案内

  ◆発表形式について
         
○発表はPCプレゼンテーションのみとなります。プロジェクターは一面投影です。

○次演者は、次演者席に待機し、座長の指示に従ってください。

○ノートパソコンおよびメディア(CD-R・USBメモリ)のお持込みによる発表となります。

○発表に使用するPCは全てXGA(1024×768)に統一してありますので、ご使用のPCの解像度をXGAに合わせてから発表データを作成してください。

○Windows XPに標準で装備されているフォントを使用してください。

○ご自身の発表の30分前までに、PC受付にてデータの受付・試写を行ってください。

○演台上にセットされておりますモニター、キーボード、マウスをご使用し、先生ご自身で操作をしてください。
 
◆メディアをお持込みになる方へ
         
○会場でご用意しているパソコンのOSおよびアプリケーションは以下のとおりです。

○Windows XP PowerPoint 2000/2003/2007 ※Windows Vista・Windows 7・Macintoshでデータを作成された場合は、ご自身のPCをお持ちください。

○動画をご使用になる場合には、動画ファイルとPowerPointデータを必ず1つのフォルダにまとめて保存 してください。なお、音声はご使用になれませんのでご了承ください。

○事前にデータ作成に使用したパソコン以外で動作確認を行い、正常に動作することをご確認ください。

○不足の事態に備えて、必ずバックアップデータをお持ちください。
 
◆ノートパソコンをお持込みになる方へ
         
○会場にご用意したプロジェクター接続のコネクタ形状は、D-sub15ピン(ミニ)です。一部のノートパソコンでは本体付属のコネクタが必要な場合がありますので、必ず持参してください。

○動画データをご使用の場合は、本体の液晶画面に動画が表示されてもPCの外部出力に接続した画面には 表示されない場合があります。実際にお持ちいただくPCの外部出力をモニターまたはプロジェクターに接続してご確認ください。

○会場にて電源をご用意しておりますので、電源コードを必ずお持ちください。

○不足の事態に備えて、必ずバックアップデータをお持ちください。
     

〒807-8555 北九州市八幡西区医生ヶ丘1−1
産業医科大学医学部皮膚科学教室
アトピー性皮膚炎治療研究会第16回シンポジウム事務局