ご発表の先生方へ

○COI 開示について
発表スライドに必ず明示して下さい。

日本皮膚科学会COI ガイドラインについて
学術集会および学会機関誌での発表の際,COI(conflict of interest)事項の自己申告が義務付けられており,発表内容の一部あるいは主要部分に関連しての開示すべき利益相反関係にある企業・法人組織や営利を目的とした団体の有無につき発表スライドに必ず明示して下さい。
詳しくは日本皮膚科学会サイトをご覧下さい。

スライド発表での具体例


○発表時間
口演時間は,一般演題は7 分以内,スライド供覧は3 分以内です。
討論時間は,一般演題・スライド供覧ともに2 分以内です。

      一般演題   7分   討論2分
               
      スライド供覧   3分   討論2分


○発表はWindows10+ PowerPoint 2019で行います。発表者ツールは設営および会場機材の都合により出来ません。
○画面のサイズは「4:3」比率の標準サイズと、「16:9」比率のワイドサイズの2つが基本ですがいずれも対応可能です。
○発表データのファイル名は、演題番号(半角2バイト)+筆頭発表者苗字(漢字) として保存して下さい●例:演題番号3 番, 氏名:関西 太郎なら 03関西(演題番号は並べ替えの為一桁の場合は先頭に"0"をお付け下さい)
○発表データは当日USBに保存しお持ちください。念のためDVD,CDなどのメディアにも予備保存をし、作成PC以外での読み込み確認をお願い致します。
○発表データはPC受付にて試写の上、受付担当者に指定されたディレクトリに保存してください。
○演台に用意したスライド送り装置をご自身で操作してご発表ください。レーザーポインターは演台に用意いたします。
○「皮膚の科学」誌に掲載予定の抄録は,プログラムのものから変更がある方のみ後日E-mail にてお送り下さい。


 
第115回近畿皮膚科集談会 会頭
爲政大幾(大阪国際がんセンター腫瘍皮膚科)