大阪地方会開催予定地方会演題登録抄録の提出地方会での質疑応答提出発表者の先生へのご注意地方会開催記録J-STAGE 科学技術情報発信学会・大学へのリンクE-Mailによる連絡


  皮膚の科学(日本皮膚科学会大阪地方会・京滋地方会機関誌)

投稿規定(平成26年4月20日改版pdf)
 
   
「皮膚の科学」投稿に際してのチェックリスト
  皮膚の科学では投稿に際してチェックリストに必要事項を記入の上、署名を行い原稿と共に提出をお願いします。下記のアイコンよりPDFファイルをダウンロードしてください。
 

  利益相反(conflict of interest: COI)の開示について

「日本皮膚科学会COIガイドラインについて」
   
  学術集会および学会機関誌での発表の際、COI(conflict of interest)事項の自己申告が義務付けられており、投稿論文の内容の一部あるいは主要部分に関して,著者と営利的あるいはそれに類似した関係を有する企業,団体がある場合には,その旨本文中に記載をすること。ない場合には署名した利益相反確認書を提出することを必要とします。また地方会などの学術集会においても平成26年6月(第107回近畿皮膚科集談会)よりCOI開示が必要となりましたので発表スライドに必ず明示して下さい。→スライド発表での具体例
詳しくは日本皮膚科学会サイトをご覧下さい。